続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
[大戦]教えてくれぃ!!
唐突ですが、なんか新武将の戦器って優先的に取得できるようになってますよね^^;

さて、最近のマッチアップは鮑と鎮圧が多いですね。鮑さんはそんなに怖くないのですが、鎮圧にはホトホト手を焼いてます><
(多いパターンはコレ↓。ちなみに、自分-隙無き栄光(兵法:再起)/相手-魏武鎮圧デス。
①士気8~10!! ライン上げ開始/ 相手側迎撃の為ライン上げ(反計狙い?)
  ↓
②栄光号令!/相手側、兵法連環(コレが流行り?最近多い)または自城に戻る
  ↓
③なんとか城門前へ。隙無き!/鎮圧を打たれる(範囲広すぎだよね!)
  ↓
④どんどん武力低下でジリ貧に/刹那or破竹or迅速の場合は鎮圧2度目
  ↓
⑤再起または転進/相手カウンター開始(だいたい馬2~3頭)
  ↓
⑥士気5ギリギリしかも場合によってまだ低下中/馬+司馬弓マウント完了、攻城突入
  ↓
⑦個別撃破されて終了></
ってのが多いんですよネ。んで、思いつく対策は
a.栄光を撃たないVer.…②で隙無きと誉れor一番槍で魏武にガチンコ対決でしのぐ。(兵法を袁攻/増援に変更)それで相手の鎮圧時に引いて士気差で頑張る。
b.隙無き時間差Ver.…③で隙無きのタイミングを栄光効果切れギリギリにする事で一度の鎮圧で武力ダウンしないようにする。(でも確実鎮圧だとあまり意味ないですね。兵法を袁攻/増援に変更)
c.連環で逃げるVer…③の鎮圧時、または⑤のカウンター時に連環を投入して攻城or低下中時間を稼ぐ(兵法を連環に変更)
くらいですね。まぁ上のような展開にしないってのが一番なんですがなっちゃった時にどうするかって場合でして…。

どうなんでしょ??

【2007/03/08 17:58】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]いっぱいもらったー
今日は昼過ぎから大戦やりに地元に出陣しました。
ひよこさんと久しぶりに店内大戦等やりながら9時間くらい大戦やってました。ちょっと疲れた^^;
ICカードを失くして再発行がなぜかできなかったりしたので最初から初めています。
前カードの終盤はずぅーっと袁を使っていた事もあり、気分転換以外はほとんど袁を使っているのですが、そんな状況を知ってか、ひよこさんから新カードをいろいろもらっちゃいました^^

SR文醜!! R袁紹!! (+SR関羽(蜀)まで)

ホントありがとー(^o^)丿
んで、早速新デッキを組んでみましたー。
SR文醜、R顔良、SR甄洛、UC劉備、UC田豊
なかなか良い感じです^^

後、店内やっていて「結構良いんじゃない?」っていわれたのが、
SR劉備、新R趙雲、R黄忠、R鮑三女
自分でもなかなか良い感じなので、上の2つも今後使っていこうと思います。
あんまりやりすぎて金欠になっちゃうのだけが心配だ^^;(もうヤバイかもwww)

【2007/03/05 04:20】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]またまた失敗><
平定戦にまたまた失敗しました><
うーん5戦中4勝ってのはホント厳しいな~。まぁ何度もトライしていくしかありませんのでやるっきゃありませんね。
ふと、サブカードでも造って遊ぼうかとも思いましたが(実は1の更新カードを1枚作成済み)、やっぱし何か嫌なんですよねー。
最低でも覇者にならない限りサブカードを全国で使う事はないでしょうネ。

さて、3連休中はあまりプレイしてないのですが、時間はありますので新デッキを考えてみました^^
メインである蜀デッキの方はR姜維またはSR趙雲(LEなら尚良し♪)をGETしない限り今のデッキが使い易いので変更余地無し。そこで、荀攸くんの方をちょこちょこといじってみました。
出来たのがコレ↓
UC荀攸 C李典 C曹彰 R司馬懿 SRホウ徳 (武25/知31)
ホウ徳好きなんですよね^^ ちょっとこれで何戦かやってみます!

[個人的日報]
■全国成績
30戦12勝18敗

以下日毎の成績です。
9月12日
17戦7勝10敗
(×○○××○××○×○○×××○×)
9月13日
5戦1勝4敗
(○××××)
9月16日
8戦4勝4敗
(××○○○○××)

■使用デッキ
SR劉備 R趙雲 R馬超 C張松 C夏侯月姫
UC荀攸 SR関羽 R張コウ UC程 C李典
UC荀攸 R典韋 R徐晃 UC程 C李典
■取得兵法
いろいろ^^
■取得戦器  
いろいろ^^
■取得カード
LE張飛(本宮) SR孫策 SR周姫 SR劉備 SR孫尚香 R曹仁 R王異 R孫権
やほぉぉーい!!LE張飛キター(^o^)丿


【2006/09/18 04:01】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]やられてます
平定戦に2回挑戦するも2度とも失敗>< クヤシィィー!!!!

でーも、負け越してるけど楽しみは倍増中!! 別にMっ気は無いと思うのですがネw
理由がある敗戦(もしくは理由がわかる敗戦)が多く、一戦一戦反省しながらやっております。コレが良い^^b
勝った時の事ってあまり覚えてないんですよね~。全て予定通りって事が多くて嬉しいんだけどつまんない感じ(自己矛盾してますがw)。なんていうかドキドキしない><
負けた時は台バンしたいくらい悔しいけど、順番待ち中に将棋みたいに初手から脳内リプレイして、あーだこーだ考えているのが実は一番楽しかったりして^^
あっ!一番嬉しいのはSR、LEが出たときかな♪

まぁこんな感じで当分14州をうろうろしてるんだろうなー。。。。

※成績はまとめて後日UP予定っっっ

【2006/09/15 14:55】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]VerUPショック><
さて、バージョンアップを迎えていろいろな面できつくなりました。
アップ(9/5)以降、それこそかなりやりました。結果はあまり芳しく無いですね><
兵法増援の回復量が減ったので開幕イケイケドンドンが出来づらくなったのが個人的にはショックすぎる~(ToT)
戦績も下降中>< アップ前直前の好成績も今は遠い昔のことのよーに感じます。
ただ、そんな中でもなんとか14州に上がれたのが救いですねw

土曜日はひよこさんと紅葉さんと大戦三昧♪ お疲れ様でした。またやりましょー(^o^)丿
やっぱし店内対戦は面白いですね^^
店内ではいろいろなデッキで出来るので勉強になる事が多いです。また店内対戦は必ずビデオに出るので後から振り返って見直す事が出来るのが良い!!
店内で得た経験が全国に行った時に役に立つことがホント多い^^

さて、メインデッキだった、
SR劉備 R趙雲 UC張飛 R馬超
ともおさらばして今は、
SR劉備 R趙雲 R馬超 C張松 C夏侯月姫
がメインデッキになりました。当分これでやっていこーと思います。
後は、
UC荀攸 R典韋 R徐晃 UC程 C李典 (←ひよこ改デッキ)
SR周瑜 C朱治 UC孫桓 UC木鹿大王 C金環三結
を試してみよーかとおもっております。
さぁ、どーなることやら。。。。

[個人的日報]
■全国成績
51戦23勝28敗 ※VerUP以降

以下日毎の成績です。
9月5日
12戦7勝5敗
(○○×○○××○×○○×)
9月6日
13戦4勝9敗
(○×××○××○××○××)
9月7日
6戦0勝6敗
(××××××)
9月9日
20戦12勝8敗
(×○○○○○××○○×××○×○×○○○)

■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R趙雲
SR劉備 R趙雲 R馬超 C張松 C夏侯月姫
UC荀攸 SR関羽 R張コウ UC程 C李典
■取得兵法
いろいろ^^
■取得戦器  
いろいろ^^
■取得カード
SR董卓 SR周瑜 SRホウ徳 SR呂布(涼) R黄忠 R賈ク

【2006/09/11 01:04】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
