続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
[大航海]いよいよ新世紀
いやー大型パッチがいよいよ来ましたね^^

最近はめっきりinしていませんでしたが、昨日は久しぶりにやろうと起動すると。。。。画面が橙色に!!!!
うーん。。前の青色に慣れちゃってるのか、ものすごい違和感(と安っぽさw)を感じちゃいました。
んで、鯖選択画面に、おおー鯔鯖が出てますねー、選択不可ですけど^^ E鯖も「やや混雑」表示になってましたし、どんどん人が増えてにぎやかになるといいなぁー。

オポルトの造船前に人だかりができていたので、こそぉーっと覗きにいくとバザーに見られない「小型ナンとか」とか「砲20門」とかが10M(100Mかもw)で出されてました。これが噂のジョイントビルドに必要なものなんでしょうかネー。

結局、航海もせずピザを400枚程度焼いて落ちましたが、なにやら新要素満載で楽しみです^^
ところで、ちょっと思ったのが新しい勅令クエ(名前はうろ覚えですが)ってやっぱし首都にいかないと受けれないのかな~??
遠いな~ヴェネチア>< 



【2006/08/31 13:17】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]ここが壁なのか!?
5州の壁は大徳劉備の登用により、なんとか克服できましたが12州もどーやら壁のようです><
砦攻防戦に挑んで負けて挑んで負けての繰り返し。。。。
禁断(?)のひよこデッキを持ち出して取り敢えず砦は確保しましたが勝率5割を下回るってとこですかネ。
こーいう時は普段のデッキ以外も試して初歩操作を改めて見直す時必要があるんでしょー。

自分の原点デッキって・・・・呉バラ?
そーいえば1の初期はずぅーっと呉バラ使ってましたネ。ちょっとデッキを組んでみよーかなぁ?ってR周瑜、R孫策(馬)しかない><

R周泰、R孫策(槍)、R太史慈を絶賛募集中です^^

ps.増援MASTERになりました\(^o^)/

[個人的日報]
■全国成績
12戦5勝7敗
(○×○×○×○○×××)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 R関銀屏
UC荀攸 R張コウ UC程 C李典 SR関羽
■取得兵法
増援…9→MASTER
■取得戦器
UC于禁「忠公」 SRホウ徳「カ」 C侯成「奪還良馬」
■取得カード
SR甄皇后、R馬超(涼)



【2006/08/31 13:04】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]11州に進軍!&12州に進軍!
(昨日UP忘れたので2回分まとめてどうぞ)

土曜日はまたまたみっちりプレイしてきました。

9州の討伐戦にまたまた失敗するも、3度目の正直で何とか進軍成功!!
ほいほいと10州もクリアして11州車騎将軍になりました。
取り敢えず疲れた~><

戦績をマメにつけてるのでみてみると、
現在のデッキ(SR劉備、UC張飛、R馬超、C廖化、Rホウ統)にしてから

88戦54勝34敗 勝率.614(内、相手落城:39、自分落城:12)
完全な開幕落城狙いです^^
開幕に失敗すると目も当てられない惨状ですhhh

でも着実に前進してますのでこの調子でいきたいですね。

日曜は出勤だったのに帰りにちょこっとだけやってきたけど意外と混んでたな~。
そろそろ夏休みも終わり(らしい)ので、平日夜も学生さんで混んでくるんだろうなー。

[個人的日報]※土日込みです
■全国成績
38戦23勝15敗
(×○○××××○○○○○○○×○○×○○○×○○○○○○××××××○○○×)
↑やりすぎですね^^ 何枚の100円玉が吸い込まれた事か..orz
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
UC荀攸 R張コウ UC程 C李典 SR関羽
■取得兵法
増援…7→9
■取得戦器
R楽進「白狼駿馬」 R夏侯淵「勇戦鉄兜」 UC司馬懿「黒羽扇」 C文聘「大円盾」 C沙摩柯「野戦弓」 UC麋竺「徐州丹」 R孫策「太阿」 R華雄「九天応」 C蔡ヨウ「後世への記録」 R馬超「武威戦槍」 C李カク&郭「相討指揮棒」 R田豊「主君への上奏書」 Cトウ頓「烏丸弓」 UC木鹿大王「パイナップル」
■取得カード
R董卓、R顔良、R趙雲、R張コウ

*****(以下、月曜分)*****

最初は群雄伝だけちょっとやろうって乗りだったのですが、お店に着いた時に見ていたプレイに触発され結局全国対戦開始!

ビックリしたのが2になって初めて回線切れを経験しましたw(隣の台も切れてたのでお店全体の模様)
ほぼ敗戦濃厚な試合だったのですが、城門にきた相手のSR趙雲が突然戦場の真ん中にワープ!! ん?・・・と思ったときには回線切れ発生!
こうなりゃCPU戦なのでそりゃもう特攻攻めの開始です^^(この時自分の城は7割は削れており残り25カウントくらい)体力回復もおぼつかないRホウ統まで借り出してなんとか時間内に落城勝利できましたw回線切れに救われた~♪
(・・・この試合の結果はどうやら携帯に反映されていない模様。カードにも未反映なのかな??)

こんな日は得てしてラッキーが続くようで11州の討伐戦も3勝1敗でクリアし、12州驃騎将軍になりました~~~\(^o^)/
この調子で2日に1州統一していくと。。。来週には「覇者」ですね^^
当たり前ですがそんな簡単にはなれませんけどネ。

増援がMASTERまであと宝玉1個なので、この調子だと初MASTERになりそーです。増援が最初なんて結構意外だなぁ~(@@;

[個人的日報]※土日込みです
■全国成績
7戦5勝2敗
(○○○×○○×)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
なし
■取得戦器
C金環三結「スイカ」
■取得カード
SR袁紹、R劉備

【2006/08/29 11:01】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]眠気に勝てません。。。
(唐突ですがっ)生きてますよー!!

最近飲み会やら三国志大戦やら暑くてダリィィーやらで中々in出来てないです><
ふと気付けば大型パッチまで1週間をきってるってのにー。

カリブにもインドにも一人でいけない自分にとっては、新大陸なんぞはほんと遠いなー。でも世界がどんどん広くなっていくのは喜ばしい\(^o^)/
伊予柑に似合いそうな原住民ルックが幾つか増えるみたいなので是非着てみたいですネ。

その前に戦術家クエを達成しないと・・・。
初日 :リス→ロンドン→アムス→セビリア で睡魔に負けて落ちー
二日目:セビリア→マルセ→シラクサ    でまたまた睡m(略)

(ToT)(ToT)(ToT)


【2006/08/25 13:07】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]討伐失敗><
9州討伐に失敗しちゃったよーーーん!2勝した後に3連敗....orz
精進あるのみですな(--)y-.。o○

CPU戦にも何回か負けるしあんまりいっぱいやりすぎるのもアレですねー。
後半がもうグダグダ><

ひよこさんにSR孫堅をトレードしてもらったので、呉デッキでも組もうかな??

[個人的日報]
■全国成績
15戦8勝7敗(××○○○××○○○○○×××)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
連環…2→3 衛軍…1→2 神速…新規 車輪…2→3 蜀攻…3→4
■取得戦器
R甄皇后「洛水の髪飾り」 UC典韋「双戟」 C韓遂「西涼黒馬」 C牛輔「こそ泥マント」 C張任「落鳳弓」
■取得カード
SR孫堅、SR黄月英、SR劉備、R郭嘉、R徐晃、R諸葛亮、Rホウ統、R張遼、R文醜、R于吉、R献帝


【2006/08/25 12:50】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]よーやく覚えたよ~
大徳劉備フィーバー確変継続中です♪

7連勝を飾って9州になりましたー。

自分でいうのも何ですが序盤の攻守のバランスが良くなってきた気がします^^
今までは結構ゴリゴリゴリ押しの一本槍しか脳が無くカウンターをくらっていたのですが、最近は無駄攻めが減ったせいでカウンターを受ける事が少なくなりました。ですが基本的には序盤ゴリ押しが可能なデッキなので積極的に開幕リード(出来れば落城w)を狙っていきますけどねhhh

後は、ようやく兵法連環を覚えてくれました。これで一応兵法3種の神器(勝手に命名w)再起・増援・連環が使えるよーになったぞー!
暫くは群雄伝で連環強化を実施する事になりますねー。兵法MASTERの道のりは険しいですがね。

SRも2枚ゲットしたのですが、これが全部ダブリ・・・><
まぁ出ないよりはマシなのでしょうがどーせ出るならなぁ~なんてちょっと思っちゃいました。

[個人的日報]
■全国成績 ※土曜日の1戦含み
9戦7勝2敗(×○○○○○○○×)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
連環…新規→2 蜀攻…3→4 魏攻…新規 増援6→7 
■取得戦器
SR王異「女傑盾」 R夏侯惇「勇戦鉄騎」 UC荀攸「公達防御壁」 C孟達「漆黒矛」
C馬玩「西涼逸馬」 
■取得カード
SR馬超、SR孟獲、R陸遜

【2006/08/23 10:28】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]うん、頑張った
転職の足かせになっていた漕船がよーやくレベルアップしました^^
やったよ~

これにてひとまず白兵修行は終了予定。

んで、今後の予定ですが操舵優遇が条件なので、
①砲術家
②船大工
のどちらかになる予定です。
今の気分的には砲術家クエは自力では出せないので一旦転職するとこれまた長~~い修行期間が待ってそーな悪寒がするので、②→①の順に転職しよーかなー。
でも、当たり前ですが造船カンストなど出来るお金も忍耐も持ち合わせてないので、船大工になってもせいぜい銅製が作れるよーになるR8まで目指すのが精一杯ですがネ。

その前に「最新の戦術」をまだやってないのでやらんといけないのですが。。。。


【2006/08/20 22:45】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
[大航海]プチ冒険中
もぉ全然漕船が上がりません。。o(ToT)o

何度も嫌になって「えぃ!砲術家に転職しちゃる!!!」と考えたことか。。。
自分の場合、通常航海中は[運用]+[漕船]+[見張り]or[釣り]のスキル発動なのですが、戦闘時は白兵一本槍なので、[運用]+[回避]+[接弦]となる為、ますます漕船が上がらない罠。。

この状況を打破するには。。。
・・
・・
( ̄~ ̄;) ウーン

そうだ!!戦闘しなきゃいいんだー っとことで、最近は戦闘せずに冒険ばかりやってます。
でも、冒険っていってももってるスキルは生物のみなので、東地中海を中心に、
生物バンザイ

こんなものを発見していますw
おかげで冒険Lvが1つあがりそうです^^

上記作戦がうまくいったのでしょうか?ようやく頂上が見えてきたよーな気が。。。
もうちょっとだー


それでも@300弱。心折れそうです(;´д` )
【2006/08/17 13:04】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]8州に進軍!!
今日はほとんど群雄伝(CPU戦)ばかりやってたので、全国大戦は1回のみです。
でも見事3連勝して8州 後将軍に昇進しましたよ!大徳フィーバーが続いています^^

いつもはビビって再起ばかりを選択しているのですが、今日は悲哀デッキ相手に増援を選択して勝てたのが自分としては嬉しかったな^^
まぁ悲哀デッキに序盤で攻勢をかけるのはセオリー中のセオリーとはいえ、大戦2からの新規ICだったので増援Lvがしょぼくなかなか選択できなかったのが本音。順調に成長してるのが実感できますネ。

ダメダメだったのが一騎打ち。。。
R馬超で阿会喃に負けた時は後ろで知らない若者に「ありえねぇ~」って言われちゃいました>< 恥ずかしい~(^^;)ゞ

今日はレジェンドカードも入手でき良い日でしたw

[個人的日報]
■全国成績
3戦3勝0敗(○○○)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
速軍…3→4
■取得戦器
UC蔡文姫「胡茄十八拍」 UC程普「気炎鉄壁」
■取得カード
LE関羽(横山Ver.)、R諸葛亮、R陳琳



【2006/08/17 01:33】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
[大戦]順調ですw
もう大徳劉備サマサマです。
今のデッキがバージョンアップでどのように変わるのかな~?
(あくまでも噂ベースですが。。。)
全体・・槍激威力↓
SR劉備・・・大徳カウント減少↓
UC張飛・・・変更無し
R馬超 ・・・変更無し
C廖化 ・・・変更無し
Rホウ統・・・連環の範囲減少↓

と、良いこと無しみたいですね。ただ、大徳劉備は強すぎだったとの意見が大半だったので丁度良いのかもしれませんねー。

[個人的日報]
■全国成績
9戦6勝3敗(××○○○×○○○)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
増援…5→6 蜀攻…2→3 再建…1→2
■取得戦器
UC曹洪「大戦弓」 R魏延「血布屈刀」 UC於夫羅「北方雄馬」
■取得カード
SR諸葛亮、R呂布



【2006/08/16 13:05】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
7州になりました^^
大徳劉備を使い始めてからデッキに安定性が出てきたような気がしてます。
今日もミッチリやってきました^^

結果から言うと、
19戦10勝9敗 です。
ココ最近の成績からするとかなり良くなってきてますね^^

5州&6州平定戦もなんとか制圧占領!!
先はまだまだ長いですがこの調子で頑張っていきたいです。

しっかし象単にはホント勝てない><
ちょっと対策を考えないと象単恐怖症になっちゃいそうです><

[個人的日報]
■全国成績
19戦10勝9敗(×○×○×○○×○○○××○×○○××)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化(←メイン) 
SR劉備 SR馬超 UC張飛 R徐庶
■取得兵法
速軍…1→3 再起…7→8 増援…3→5
■取得戦器
R曹仁「九鈎刀」 R馬超「錦鞍白馬」 SR劉備「雙股剣」 
R呉国太「呉家羽扇」 UC小喬「形見の花飾」 R大橋「大火の髪飾」
C阿会喃「ジャックフルーツ」 
■取得カード
SR関羽、R徐庶、R華雄、R田豊(ダブリ)



【2006/08/14 00:42】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
商会夜間部
夜遅くinすると商会夜間部員(仮)のるひさんからお誘いが^^
何やらいよいよ縫製修行の為に北海篭りへ向かうにあたってカテ3を集める為にリスボンからアテネまで片手剣を納品するクエをやるので一緒にやらないかとのこと。
ちょうどピザオンライン中でオポルトにいたので、リスボンに向かうとるひさんのメインキャラである、るるうさんと一緒にいました。
よーしクエやるぞぉ!と思ったのですが残念ながらるひさんはまだ東地中海の入港許可がおりていないらしく、るるうさんと二人でクエをする事にw
いざアテネを目指して出航です!!
ジベはやっ♪

るるうさんの武装ジベに牽引してもらって楽チンです♪アフリカ大陸沿いに東へ向かいます。
で、納品物である片手剣はバルセルナに売っている様子。てっきりバルセに行くのかな~なんて思ってたのですが、測量が無い私のレーダにもサッサリがあるサルデーニャ島が見えてきたぞ(@@;

伊予柑>そろそろ北上かな?
伊予柑>バルセロナいかないとーwww
るるう>あ
るるう>わーん
伊予柑>www

(どうやらバルセに行くのを忘れていた様です^^)

るるう>どっかうってないかな
るるう>リスボンでかおうとおもたのにw
るるう>いきすぎすぎ
伊予柑>ぶつかるーwww
るるう>ナポリで
伊予柑>売ってるの??
るるう>商会あったっけ?
伊予柑>うんとー確かあるよー
るるう>みてみよう
伊予柑>はいー
るるう>アテネのほうがあるかな
るるう>たかそうだなw
伊予柑>でもなかったら悲しいのでナポリよっていこー
るるう>うんうん;;
るるう>ごめんよー

と、いうわけで片手剣はナポリの商会で調達する事に^^

ナポリ到着後、二人で商会ショップを覗くも。。
ナポリ商会前

売ってませんでした>< 
ので、バルセに引き返して無事に片手剣を購入し一路アテネを目指します!
大盛況~
(とっくに0時をまわってるというのにバルセ前は大盛況~)


無事にアテネへ到着し納品→クエ報告をしたところ、るるうさんがどーやら海事修行を一緒にやってくれるとの事w
そーなると個人的には是非やりたい物が!!!それはコレ↓
追われた騎士団

このクエはソロで2回挑戦して2回とも白旗撃沈と言う苦い思い出が…
るるうさんにお願いしてリベンジ開始ですw
出た!

二人で挑めば白人力!!見事撃破でしましたー(^o^)丿

その後はアテネでクエ報告した後に商船狩りをしながら戻ることに。ー。
途中、島にぶつかりそーになる所で、るるうさんの秘技!Upinnka-buw(原文ママ^^)にて華麗に座礁を回避したりしながら商船定食を美味しく頂いてジェノバに到着したところで、もう良い時間になってしまいました><
ジェノバ酒場にて

北海での再会を約束してお別れ致しました^^

【2006/08/13 04:10】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
希望の大徳
ずぅーと5州の壁に苦しんでます><
ここ2日間の成績は
17戦4勝13敗 勝率はなんと.235
(××××××○××××××○×○○×)
もうダメダメです。とうとう全体の勝率もとうに5割を下回ってしまいました。
この状況を打破するにはもう大徳劉備しかない!!ってことで、ひよこさんからトレードでSR劉備を頂きました。

大徳劉備をいれてからデッキが安定してきたよーな気がします。
今はひたすらPスキルは磨く時と割り切って忍耐強く頑張っていこうと思います。

[個人的日報]※2日分
■全国成績
17戦4勝13敗 (××××××○××××××○×○○×)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R関銀屏 C夏侯月姫 
SR馬超 LE諸葛亮 UC張飛 C夏侯月姫 R関銀屏
■取得兵法
車輪…新規→2 涼攻…2→3
■取得戦器
C趙累「麦城盾」 R馬謖「十六策」 UC穆皇后「呉家玉腕輪」 
SR孫策「疾走駿馬」 UC雛「真珠の首飾」 
■取得カード
SR劉備(トレード)、SR馬超、SR張春華、R文醜、R魏延


【2006/08/13 02:49】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ため息でちゃうよー
はぁ~ε(ーдー) 5州の壁に完全に打ちのめされています。
引き分けはさんで7連敗なんて・・・もう泣きそう><

しかも妙に店内が混んでいて一戦やるのに30分強の待ち時間があるってのにー。
最後になんとか2勝はしましたが通算成績も5割を下回ってしまったよー。
・・
・・
・・
でも一晩寝たら・・・またやりたくなってきたぞー(^.^)
やるぞー!!!

[個人的日報]
■全国成績
11戦2勝8敗1分(××××××△×○○×)
■使用デッキ
LE劉備 LE諸葛亮 UC張飛 R馬超 R夏侯月姫
↓(紆余曲折を経て…)
LE諸葛亮 UC張飛 R馬超 UC馬岱 R夏侯月姫(今メイン)
■取得兵法
再起…6→7 涼攻…1→2
■取得戦器
UC周倉「大戦槍」 UC盧植「孫子」
■取得カード
R許チョ



【2006/08/11 09:57】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
かかってきなさいヾ(`д´)ノ
会社のプチ宴会の帰りにまたまたやってきました。
紅葉さんとひよこ職人と合流して、店内対戦を・・・。

結果はきっちり撃破しときましたお^^
なーんてお二人ともメインデッキではありませんがねー
(私はバリバリのメインデッキを使用ですハイ)
なーんか酔拳発動したらしく一騎打ちで軒並み無双判定バッカシ( д)゜゜
たまたまとはいえ勝てたのは嬉しいなー

全国の方は相変わらずの勝ったり負けたりの繰り返し。
2勝3敗でした。。。
(○×○××)

[個人的日報]
■使用デッキ
LE劉備 LE諸葛亮 UC張飛 R馬超 R関銀屏
■取得兵法
再起…5→6 蜀攻…1→2
■取得戦器
UC張飛「漢大将」
■取得カード
R張遼、R田豊、R呂布
■群雄伝
蜀伝 終了


【2006/08/10 12:35】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
チーム入隊!
この度「伏竜鳳雛」というチームに参加しました^^
(チームとはまぁDOLで言う商会みたいなものです)

で、会社帰りのプレイしてきました
前回孔明先生を取得できたので当然孔明先生を入れた以下のデッキで挑戦です!
LE諸葛亮 R馬超 R張飛 R関銀屏 C夏侯月姫

・・・・いきなり5連敗(ToT)

もう泣きそう><
このままだとジリ貧なので、R関銀屏→Rホウ統にチェンジしてみると…

よーやく勝てました(ホッ

その後一回勝つも討伐はできず結局2勝6敗(×××××○○×)という結果でした。
もっと練習しないとな~。

でもまたまたうれしいことが^^
劉備(横山Ver)

前回の孔明先生に加えて横山劉備をゲットです!

ああー明日もプレイしたくなってきたぞー^^

[個人的日報]
■使用デッキ
LE諸葛亮 R馬超 R張飛 R関銀屏 C夏侯月姫
LE諸葛亮 R馬超 R張飛 Rホウ統 C夏侯月姫
■取得兵法
再建…新規
■取得戦器
SR賈ク「奇襲の衣」、C鮑信「大鉄剣」、LE張飛「大蛇矛」
■取得カード(SR、R、LEのみ)
LE劉備(横山Ver.)



【2006/08/08 23:55】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
カリブに行って来ましたヨー♪
カリブそこに行けばどんな夢も叶うという幻の島・・・ 

って、これじゃーガン○ーラですねーhhh ・・・(年寄りって事がバレるなー)

ジェノバでうろうろしていたらシャルさんからお誘いが^^
どうやら修理上げをしたーいとのことなので定番の商船狩り定食でもモグモグしましょう!って乗りだったのですが・・・
ジェノバ商人のベルベ相場の魔法に取り憑かれてしまい急遽カリブツアーに行くことになりました。今もっとも行きたい場所だったので願ったりかなったりです。
よーし金儲けするぞぉwと意気込んで船の改造をして積荷を増やし、カリブ土産にはベルベ&銀細工&ウイスキーを積み込み♪
リスボンに集合していざ出発です。(いつも購入支援して頂いてありがとーございます>黒耀さん)

リスボンを出たところでいきなりシャルさん主催の耐久20回復艦隊w(本人談)が始まりましたー。
プチ耐久回復艦隊

(しかし良く見るとリスボン出航直後で食料2日分しかありませんね^^我ながら強欲デス^^)

リスボン~マディラを経由していざカリブに向けて舵を取ります。まぁ追従専門なんですけどネー。でもここが最も知りたかった所なのです!!
スキル枠の関係上から「測量」を持ってない私にとっては陸地が見えない場所をウン十日も航海するなんて自殺行為に等しいのです!(断言)ここは提督シャルさんの舵取りをメモしよーと身構えていたのですが。。。
シャルファ>カリブはいいところですよー
紅夜>以外に近いしね
伊予柑>西に約10度南に航路を取る(メモメモ
紅夜>うむ、平和
紅夜>さすがにジーベックだなぁ、真向かい風でも速度がでる
シャルファ>ふふ
紅夜>ガレオンだと風向きによって舵取りまくり
伊予柑>ずーっとまっすぐ?
紅夜>うむ
シャルファ>リスボンから出て、マディラ寄らないんだったら
シャルファ>出たままの角度で真っ直ぐ進むとだいたいカリブw
伊予柑>ふむふむ
伊予柑>それは便利w (一部抜粋)

なんと!意外と一直線でカリブには行けちゃうみたいですww

で、20日強で無事にカリブ到着w 意外と普通だなぁと思った(実は曇りだった事に後で気づく)のですが最初の街(サンファン)についてみるとー
カリブ初上陸

青い空!青い海!まさに楽園w 酒場の食べ物も違うしもうパラダイスです。
道行く人の服装もカラフルで心がうきうきしてきますね。
カリブ模様

自分も思わず現地に溶け込もうと必死です^^
大王様

でも紅夜さんときたら・・・

シャルファ>伊予さんが、どんどん、ここになじんでいくw
伊予柑>ありがとです^^
紅夜>絶対原住民だよなぁ(--
伊予柑>www
伊予柑>大王様といってくださーーい(怒
伊予柑は紅夜に怒った
紅夜は伊予をスルーした
伊予柑>wwww

なんか見事にかわされちゃいましたよーwww

積荷の方もサントドミンゴで無事に売れ小金持ちに♪♪♪
その後は記念投資をしながらシャル観光組合による新港発見巡りの旅に!
サンファン~サントドミンゴ~ジャマイカ~サンディアゴ~ハバナ と廻りました。
しかしカリブの海は綺麗ですね。晴れた日には最高です。
青い海


そんなこんなで各街の選りすぐりのお土産をたんまり積みこみ、心名残りですが欧州に帰る時がきました。っていうか買い過ぎました^^
積み過ぎ

出航前からお水が8日しかありません><
こりゃもう雨乞いしかないと航海中祈りを捧げていると・・・

シャルファ>ビールバザ出しておくから、危なくなったら買って飲んでね
伊予柑>はいー助かります^^
(途中割愛)
伊予柑>あ~め~よ~ ふ~れ~!!!!!
伊予柑>雨雲よ~いたれ~~~~
紅夜>願わくば~高~波よ~悪魔~とな~れ
伊予柑>いやーーーーー><
シャルファ>wwww
紅夜>いや、雨が欲しそうだったので
シャルファ>お、曇りですよw
伊予柑>www
伊予柑>でも嵐はいやだぞ~
伊予柑>でも積荷整理の効果がみれるかもw
伊予柑>ああー晴れてしまったー。。。orz

優しいシャルさん。おっかない紅夜さん。 なーんて^^紅夜さん面白すぎwwwww

そうこうしていると安全海域にー。なんとか無事に欧州に帰ってこれましたー。これも最速らじゃんどら号のお陰です。

こうして初めてのカリブツアーの締め括りといえば!やっぱし交易品売却!!!
ジェノバが宝石だぶつぎでしたが、ふっかけ成功(でも一回><)したので売っちゃいました。
うりまっせー

自己最高に近い売却益を得て商人レベルもあっぷー!!

もうカリブ最高です。またいきたいナー。今日はお疲れ様&有難うございましたー(^o^)丿


【2006/08/07 00:45】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
伏龍!!
夕方から車でお出かけしたので、ついでに郊外のお店に行って来ました。
ココは1時間制のお店なのでが、空いていたようで1時間を過ぎても連コイン可能となり、そりゃもうみっちりやってきました^^
15戦8勝6敗1分 5州まで上がってきました。
(○×○○○△○○×○×××○×)
見事に5州にあがってから負けが多くなってますね><

今日は象単の人に2回あたりましたね。1回は何とか撃破したのですが、2回目は落城負け。。。 象相手はやりづらいですね。自分は使ったこと無いので対策がよくわからんです。
それよりも我が屍デッキはもう完敗でした。全国では始めて当たったのですがあれはちょっと練習しないとまた負けちゃいそーです。

けど!!!今日は猛烈に嬉しいことが^^
 
孔明先生!!
孔明先生ですよ!!! しかもレジェンドでゲットですよー(^o^)丿
いやーもうこの時が訪れるのを心待ちにしてました。もうあっしは孔明先生と心中しますよ。
(…でも家に帰ってから開けたのでプレイできなかったのが心残りですけどね(ーー;)
早く使いたいなー。
他にもSR2枚もゲットして豊作マンセーな一日でしたw

[個人的日報]
■使用デッキ
HE劉備、R張飛、R馬超、R関銀屏、C夏侯月姫(←ほぼコレ)
R周瑜、SR周姫、R孫策(馬)、R孫権、C凌統
(↑1回だけやってみました。魏武曹操に引き分けでした)
■取得兵法
再起…3→5 増援…1→3 速軍…新規 衛軍…新規
■取得戦器
R関羽「万人敵」、C廖化「凡将剣」、SR周瑜「韓信剣」、C城覇「太鼓盾」C沮授「翡翠の紛薬」
■取得カード(SR、R、LEのみ)
SR賈ク、SR張角、R甘寧、R関羽(ダブリ)、LE諸葛亮

【2006/08/07 00:14】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
海の男にまた一歩!?
もくもくと砲術家に転職する為に白兵修行をこなしている日々です。
一人旅は慣れてますが寂しくなってきました。あと漕船さえ上がってくれたら(@600)転職できるのにー><

さてシラクサ前をいつものよーに航海していましたら、メッセージ欄に見慣れないコメントが。。。
20060806000013.jpg

ん? マジ? 釣りスキルあがってないのにwww

20060806000219.jpg

てなわけで、これで海の男にまた一歩近づきましたぞー。ヤホォォォイ!!!!
マグロを釣れるということは航海者として一人前になった証です(妄想w)
まぁそのうち誰でも釣れるよーになるものですが中の人は大変嬉しかったんですよー。

そーいえば魚といえば、もう古い話ですがいつぞやのLiveイベントのひとコマ。

なんじゃ?


なんかサメが逆立ちしてるんですがー^^ あまりの船の多さにサメもビックリといったところでしょうか??

【2006/08/06 00:10】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
天罰よ!by夏侯月姫
久しぶりに気合十分!!AM8:30の抽選に並んでまでパチンコに行くも・・・負けました><
やっぱパチはあきまへんねー。。。

そのまま帰るのもアレなんで大戦やってきましたよー。
9戦6勝3敗とまずまずの結果でした^^
でもすべて2勝1敗ペースだったので討伐がなかったのが残念ですね。
夏侯月姫を入れてからなんとか安定してきました。
20060805234049.jpg
↑頼りになります

只、号令系が指揮だけしかないのでガチンコすると競り負けるときもありますけどね。
今日始めてダブってる戦器を入手したのですが、その場合には換金されるんですねー。そんなこと(も)知らなかったので、一人で「もう持ってるよ!!」ってツッコミ入れてました^^

[個人的日報]
■使用デッキ
HE劉備、R張飛、R馬超、R関銀屏、C夏侯月姫 (←今メイン)
LE関羽 R馬超 UC張飛 C夏侯月姫
■取得兵法
蜀攻…新規
■取得戦器
R曹操「孟徳新書」、C夏侯月姫「張家の具足」、UC黄月英「発明小槌」、R張飛「大蛇矛」
■取得カード
SR、Rは無し....orz


【2006/08/05 23:42】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
世の中夏休みなのね~
出先の仕事がかなり早く終ったので定時前なのですが大戦をやりに行きました(駄目リーマンですねww)
混んでるかな~っと覗くと以外にも空いていてラッキーでした^^ どーやら世の中夏休みなのでいつもは大量にいる学生さんがまったくいないみたいです。(4台中1人しかやっていないなんて初めてw)

で、気張ってやりましたが結果は3勝3敗というなんともショボイ戦績…。

桃園を自城壁で打たれちゃ何もできまへ~~~~ん>< このヘタクソ~~~。

自分のプレイングだとダメ計持ちがいないと話しにならんので月姫ちゃんを入れて暫くやってみよーかと思います。早くメインのデッキを作りたいんですがねー。劉備ちゃんか孔明先生出てくれないかな~。

その後はチマチマ群雄伝をやってましたとさ・・・。

[個人的日報]
■使用デッキ
LE関羽 R馬超 UC張飛 C夏侯月姫 (兵法:再起or増援)
■取得兵法
正兵…1→2 涼攻…新規
■取得戦器
Rホウ統「的盧」、SR黄月英「月英眼鏡」
■取得カード
SR、Rは無し....orz



【2006/08/04 15:29】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
家政婦は見た?!!!
可愛い副官のイクバール再来君が順調に成長を重ねて、偵察を覚えました^^

ので、早速使ってみることに。。。
20060803005008.jpg


んー、何の役に立つんだろう???
しかも何回も連続して使えないっときたもんだ。(体感で10日程度の間隔が必要!)
海賊さん専用なんですかねー。

偵察の正しい使用方法を誰か教えてぇー!!!
(・・・しかしなんか悪趣味なスキルだなー。ほんとに^^;;;;)

【2006/08/03 00:54】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
早朝特訓??
なんか歯医者疲れの影響か変な時間に寝てしまい起きたのが朝の3時過ぎ。やることないので取り敢えず大航海にin。いつもは逆に寝る時間の時が多いのにhhh。

当然のように商会メンもフレンドリストもダレもおりません。隠密行動(謎っ)だぞぉー。

で、ジェノバにいたので大船団クエをやりにシラクサに向けいつもの通り出航すると・・・うん?・・・カルヴィ沖に手付かずのジェノバ商船隊がいるではないですかー。いつもは激戦区なのに周りの船影もクリッパを始めどーみても戦闘船には見えないし・・・ってことで交戦⇒機雷⇒全滅(経験値500弱!!)でウマーさせて頂きましたw

気分良くシラクサへ向かってると・・・うん?・・・ピサ沖のジェノ商も・・・機雷全滅・・・↑気分高揚↑・・・うん?・・・ナポリ沖のジェノ商も・・(以下省略)
20060801223336.jpg


イヤー、早起きっていーですねー○(^-^)oイエイ♪

でも…毎朝4時なんておきれませんけどネー ( ̄0 ̄)



【2006/08/01 15:49】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
