続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
[大戦]またまた失敗><
平定戦にまたまた失敗しました><
うーん5戦中4勝ってのはホント厳しいな~。まぁ何度もトライしていくしかありませんのでやるっきゃありませんね。
ふと、サブカードでも造って遊ぼうかとも思いましたが(実は1の更新カードを1枚作成済み)、やっぱし何か嫌なんですよねー。
最低でも覇者にならない限りサブカードを全国で使う事はないでしょうネ。

さて、3連休中はあまりプレイしてないのですが、時間はありますので新デッキを考えてみました^^
メインである蜀デッキの方はR姜維またはSR趙雲(LEなら尚良し♪)をGETしない限り今のデッキが使い易いので変更余地無し。そこで、荀攸くんの方をちょこちょこといじってみました。
出来たのがコレ↓
UC荀攸 C李典 C曹彰 R司馬懿 SRホウ徳 (武25/知31)
ホウ徳好きなんですよね^^ ちょっとこれで何戦かやってみます!

[個人的日報]
■全国成績
30戦12勝18敗

以下日毎の成績です。
9月12日
17戦7勝10敗
(×○○××○××○×○○×××○×)
9月13日
5戦1勝4敗
(○××××)
9月16日
8戦4勝4敗
(××○○○○××)

■使用デッキ
SR劉備 R趙雲 R馬超 C張松 C夏侯月姫
UC荀攸 SR関羽 R張コウ UC程 C李典
UC荀攸 R典韋 R徐晃 UC程 C李典
■取得兵法
いろいろ^^
■取得戦器  
いろいろ^^
■取得カード
LE張飛(本宮) SR孫策 SR周姫 SR劉備 SR孫尚香 R曹仁 R王異 R孫権
やほぉぉーい!!LE張飛キター(^o^)丿


【2006/09/18 04:01】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]やられてます
平定戦に2回挑戦するも2度とも失敗>< クヤシィィー!!!!

でーも、負け越してるけど楽しみは倍増中!! 別にMっ気は無いと思うのですがネw
理由がある敗戦(もしくは理由がわかる敗戦)が多く、一戦一戦反省しながらやっております。コレが良い^^b
勝った時の事ってあまり覚えてないんですよね~。全て予定通りって事が多くて嬉しいんだけどつまんない感じ(自己矛盾してますがw)。なんていうかドキドキしない><
負けた時は台バンしたいくらい悔しいけど、順番待ち中に将棋みたいに初手から脳内リプレイして、あーだこーだ考えているのが実は一番楽しかったりして^^
あっ!一番嬉しいのはSR、LEが出たときかな♪

まぁこんな感じで当分14州をうろうろしてるんだろうなー。。。。

※成績はまとめて後日UP予定っっっ

【2006/09/15 14:55】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]まとめ書きです^^
さて、いろいろあったのですが。。。。。
まとめてどうぞ~。

① 船大工に転職しましたー!
漕船が上がったのを機会に転職しましたー。
ただ本格的に造船レベルを上げる気はさらさらありませんので、砲術家までの腰掛け的な感じです。
まぁ造船Rがあと+1、戦術Rが+2くらいになればいいかな~。

② 新・伊予柑号が進水!!
船大工になった事でブーストしてR8になれたので、戦闘船である重ガレーを銅製にしてみました。
銅ですか?

これで装甲をつけ忘れても大丈夫!?

③ 勅命クエをやってみました
アップデート後といえば勅命クエ! 商会艦隊でいってきました。
のっけから冒険ギルマスに話を聞きそびれるという大失態をしでかしてしましました>< (みなさんスイマセンでした)
・・・しかし勅命クエが本国でしか受けられないのはヴェネチアいじめだよなー。せめてラグーザで可能にして欲しいよー(ToT)

そんなこんなで来ましたよ!新大陸!
見えてきた?


で受けたクエはなにやら生物発見の様子で上陸地点へGO!!!
くねくね走り回って~
はしる~


見事発見成功です^^
みつける~


と、同時に戦闘w
たたかう~


4対1なので楽勝♪といいたい所ですが、なかなか苦戦しました><
なんか地上攻撃力が落ちている模様。新スキルが無いと地上戦闘は厳しいよーです。

んで、無事に本国(遠いよ~)について報告完了!!
ほうこく~

少しはお国の為になったのでしょうかネ。
(・・・これ以来、勅命クエはやってないのですがhhh)

④ マンション貧乏
で、アップデードの目玉である自宅マンション。
やっぱし欲しいってことで購入する事に、、、全財産をつぎ込みます。
買うぞー

(貯金0Dなんて、ゲーム開始依頼^^)

新居にいってみると何やらマネキンがいるぞ(@@;
しかもどーみても自分よりスマートなマネキンなんですけどw
きせかえ~

大海戦用装備を着せて、一人ニヨニヨしてましたwww


【2006/09/11 02:25】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
[大戦]VerUPショック><
さて、バージョンアップを迎えていろいろな面できつくなりました。
アップ(9/5)以降、それこそかなりやりました。結果はあまり芳しく無いですね><
兵法増援の回復量が減ったので開幕イケイケドンドンが出来づらくなったのが個人的にはショックすぎる~(ToT)
戦績も下降中>< アップ前直前の好成績も今は遠い昔のことのよーに感じます。
ただ、そんな中でもなんとか14州に上がれたのが救いですねw

土曜日はひよこさんと紅葉さんと大戦三昧♪ お疲れ様でした。またやりましょー(^o^)丿
やっぱし店内対戦は面白いですね^^
店内ではいろいろなデッキで出来るので勉強になる事が多いです。また店内対戦は必ずビデオに出るので後から振り返って見直す事が出来るのが良い!!
店内で得た経験が全国に行った時に役に立つことがホント多い^^

さて、メインデッキだった、
SR劉備 R趙雲 UC張飛 R馬超
ともおさらばして今は、
SR劉備 R趙雲 R馬超 C張松 C夏侯月姫
がメインデッキになりました。当分これでやっていこーと思います。
後は、
UC荀攸 R典韋 R徐晃 UC程 C李典 (←ひよこ改デッキ)
SR周瑜 C朱治 UC孫桓 UC木鹿大王 C金環三結
を試してみよーかとおもっております。
さぁ、どーなることやら。。。。

[個人的日報]
■全国成績
51戦23勝28敗 ※VerUP以降

以下日毎の成績です。
9月5日
12戦7勝5敗
(○○×○○××○×○○×)
9月6日
13戦4勝9敗
(○×××○××○××○××)
9月7日
6戦0勝6敗
(××××××)
9月9日
20戦12勝8敗
(×○○○○○××○○×××○×○×○○○)

■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R趙雲
SR劉備 R趙雲 R馬超 C張松 C夏侯月姫
UC荀攸 SR関羽 R張コウ UC程 C李典
■取得兵法
いろいろ^^
■取得戦器  
いろいろ^^
■取得カード
SR董卓 SR周瑜 SRホウ徳 SR呂布(涼) R黄忠 R賈ク

【2006/09/11 01:04】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]思案中。。。
週末に商会艦隊にて勅命クエをやってきました^^
本当はその事を書きたいのだけど 会社PCなので画像が無い 後でゆっくり書くことに致します。

さて、大航海を始めて以来、最初のバルシャ以外は輸送用⇒強襲用⇒ババ⇒アラ⇒重と、ガレーに身も心も捧げて頑張ってきたんですが、勅命クエを含めて大西洋を渡ることを考えるとさすがに帆船に乗りたくなってきました。
だって、、
① 高波で減速しちゃったら海賊さんから逃げられる気がしない。しかも旋回がががが。。
② とにかく水・食料が大変で交易品でウマウマ度が低い
③ 「運用」「漕船」を発動すると「釣り」「見張り」をいちいち切り替えないといけない(まぁ簡単にいうとメンドクサイw)
④ 嵐がホント泣きそーになる><

ということで、

[告知]伊予柑号の船員諸君!!リストラの日は近いぞ!!

あーあー、夢の新造船技(ジョイントビルド)で耐波5くらいのガレーできないかなぁ??


【2006/09/04 12:37】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]いよいよパッチが近いですね
新Ver2.01がいよいよ間近ですねー(9/5より稼働予定)。変化度合いがどのくらいなのか楽しみです。
でもまた混むんだろうなぁ~(>_<) コレバッカリハショウガナイデスね

さて、本当なら土曜日に早起きして一日中やる予定だったのですが寝てました^^ うーん朝9:00の防災訓練のサイレンは聞いたはずなんですけどね><
なので予定変更とあいなりまして用事で出かけたついでのちょっことだけになりました。

さて内容ですが、、、うーん魏武に開幕落城させられたのがショックですね(苦笑)
4枚デッキの悩みは伏兵踏みなのですが、最初劉備に当たるのは想定内なのですが、まさか片側に残り伏兵2枚がいるとは思いませんでした>< 油断しすぎですネ。
結局増援を打つタイミングを逸して開幕落城。。。。勉強になりました。

[個人的日報]
■全国成績
6戦4勝2敗
(○×○○○×)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R趙雲
■取得兵法
なし
■取得戦器
R祝融「炎神」 C張梁「黄巾頭巾」」
■取得カード
R曹操


【2006/09/04 12:30】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]13州に進軍!
昨日の日誌にて壁かな~?なんて言っていたのですが、結構あっさり13州に進軍できました。
最近はゲーセンについて一回目は必ず群雄伝をやって、慣らし運転+戦器/兵法狙いする事としているのですが、今日はいきなりR趙雲の戦器を売りにきてくれましたw
(でも連環の宝玉はなかなかもらえない><)
ので、戦器取得記念って事で以下のデッキで全国大戦へ!
SR劉備、R趙雲、UC張飛、R馬超

結果は・・・・・

ホント強い(@@;

よく「槍と馬があれば誰でも覇者になれる!!」なーんて事言う人がいますが、ホントそーかも知れません。それぐらい強い!
自分的には4枚になって操作量が減ったのがプラスになっている感じがします。よっぽど開幕の伏兵踏みを大きく失敗しない限りは序盤~中盤にかけては場を制圧できる感じです。
(あっ!あくまでも12州レベルの話しですので突っ込みはナシでお願いします^^)

もう厨でもなんでもいーのでこのデッキで一気に覇者まで駆け上がりたいなぁ~w

[個人的日報]
■全国成績
15戦12勝3敗
(○○○○○○×××○○○○○○)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R趙雲
UC荀攸 R張コウ UC程 C李典 SR関羽
■取得兵法
増援…右伝(正兵)
■取得戦器
C関平「北地」 R趙雲「永昌」
■取得カード
R司馬懿、R馬岱


【2006/09/01 12:54】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
