続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カリブに行って来ましたヨー♪
カリブそこに行けばどんな夢も叶うという幻の島・・・ 

って、これじゃーガン○ーラですねーhhh ・・・(年寄りって事がバレるなー)

ジェノバでうろうろしていたらシャルさんからお誘いが^^
どうやら修理上げをしたーいとのことなので定番の商船狩り定食でもモグモグしましょう!って乗りだったのですが・・・
ジェノバ商人のベルベ相場の魔法に取り憑かれてしまい急遽カリブツアーに行くことになりました。今もっとも行きたい場所だったので願ったりかなったりです。
よーし金儲けするぞぉwと意気込んで船の改造をして積荷を増やし、カリブ土産にはベルベ&銀細工&ウイスキーを積み込み♪
リスボンに集合していざ出発です。(いつも購入支援して頂いてありがとーございます>黒耀さん)

リスボンを出たところでいきなりシャルさん主催の耐久20回復艦隊w(本人談)が始まりましたー。
プチ耐久回復艦隊

(しかし良く見るとリスボン出航直後で食料2日分しかありませんね^^我ながら強欲デス^^)

リスボン~マディラを経由していざカリブに向けて舵を取ります。まぁ追従専門なんですけどネー。でもここが最も知りたかった所なのです!!
スキル枠の関係上から「測量」を持ってない私にとっては陸地が見えない場所をウン十日も航海するなんて自殺行為に等しいのです!(断言)ここは提督シャルさんの舵取りをメモしよーと身構えていたのですが。。。
シャルファ>カリブはいいところですよー
紅夜>以外に近いしね
伊予柑>西に約10度南に航路を取る(メモメモ
紅夜>うむ、平和
紅夜>さすがにジーベックだなぁ、真向かい風でも速度がでる
シャルファ>ふふ
紅夜>ガレオンだと風向きによって舵取りまくり
伊予柑>ずーっとまっすぐ?
紅夜>うむ
シャルファ>リスボンから出て、マディラ寄らないんだったら
シャルファ>出たままの角度で真っ直ぐ進むとだいたいカリブw
伊予柑>ふむふむ
伊予柑>それは便利w (一部抜粋)

なんと!意外と一直線でカリブには行けちゃうみたいですww

で、20日強で無事にカリブ到着w 意外と普通だなぁと思った(実は曇りだった事に後で気づく)のですが最初の街(サンファン)についてみるとー
カリブ初上陸

青い空!青い海!まさに楽園w 酒場の食べ物も違うしもうパラダイスです。
道行く人の服装もカラフルで心がうきうきしてきますね。
カリブ模様

自分も思わず現地に溶け込もうと必死です^^
大王様

でも紅夜さんときたら・・・

シャルファ>伊予さんが、どんどん、ここになじんでいくw
伊予柑>ありがとです^^
紅夜>絶対原住民だよなぁ(--
伊予柑>www
伊予柑>大王様といってくださーーい(怒
伊予柑は紅夜に怒った
紅夜は伊予をスルーした
伊予柑>wwww

なんか見事にかわされちゃいましたよーwww

積荷の方もサントドミンゴで無事に売れ小金持ちに♪♪♪
その後は記念投資をしながらシャル観光組合による新港発見巡りの旅に!
サンファン~サントドミンゴ~ジャマイカ~サンディアゴ~ハバナ と廻りました。
しかしカリブの海は綺麗ですね。晴れた日には最高です。
青い海


そんなこんなで各街の選りすぐりのお土産をたんまり積みこみ、心名残りですが欧州に帰る時がきました。っていうか買い過ぎました^^
積み過ぎ

出航前からお水が8日しかありません><
こりゃもう雨乞いしかないと航海中祈りを捧げていると・・・

シャルファ>ビールバザ出しておくから、危なくなったら買って飲んでね
伊予柑>はいー助かります^^
(途中割愛)
伊予柑>あ~め~よ~ ふ~れ~!!!!!
伊予柑>雨雲よ~いたれ~~~~
紅夜>願わくば~高~波よ~悪魔~とな~れ
伊予柑>いやーーーーー><
シャルファ>wwww
紅夜>いや、雨が欲しそうだったので
シャルファ>お、曇りですよw
伊予柑>www
伊予柑>でも嵐はいやだぞ~
伊予柑>でも積荷整理の効果がみれるかもw
伊予柑>ああー晴れてしまったー。。。orz

優しいシャルさん。おっかない紅夜さん。 なーんて^^紅夜さん面白すぎwwwww

そうこうしていると安全海域にー。なんとか無事に欧州に帰ってこれましたー。これも最速らじゃんどら号のお陰です。

こうして初めてのカリブツアーの締め括りといえば!やっぱし交易品売却!!!
ジェノバが宝石だぶつぎでしたが、ふっかけ成功(でも一回><)したので売っちゃいました。
うりまっせー

自己最高に近い売却益を得て商人レベルもあっぷー!!

もうカリブ最高です。またいきたいナー。今日はお疲れ様&有難うございましたー(^o^)丿

スポンサーサイト

【2006/08/07 00:45】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<チーム入隊! | BLOG TOP | 伏龍!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://iyokan2006.blog57.fc2.com/tb.php/15-6490ef71


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
