続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カリブ一人旅
今続けている砲術修行が終了したら冒険でも比較的日陰なイメージのある地理(+生物を少々)をやるかなぁ~と思っています。視認鍛えた方が良いらしいしネ。
転職先候補としては今までずぅ~っと操舵優遇職を渡り歩いてきたので本当は地図職人が魅力的なのですが、ハンター、レンジャーも含めて何せ転職クエの条件がががが・・・orz
なので遠洋探検家にでもなろうかと転職クエに挑戦する事に!!
速さへの挑戦

セビリア~サンドドミンゴ間を80日で往復というある意味お手軽なクエ??
確かジベ級で25日くらい(多分)だったはずだし、アラガレでも35日あれば着くだろうと計算。唯一の心配事は…1人でカリブに行って事が無いというPスキル(?)のみだったりして。
そもそも陸地がレーダ(?)に見えない所を航海した経験はマディラとベルゲンに行く時くらいしかないヘタレなので、広範囲に見えると噂の高性能レーダ(測量スキル)をリスボンにて取得。むか~しに「リスボン出航して舵を切らずにまっすぐいけばカリブだよんっ」と聞いた思い出があったのでリスボンから舵を切らぬ作戦で一路カリブに向けてしゅっぱーーーつ!
紅夜さんにもサンファンの座標を教えてもらって(測量便利だ)準備万端です。

ふんふふーん♪と順調に航海を重ねてきたが、突然戦闘開始の音楽が!!
(ジャジャーーン♪って奴ね)
うん?と思ったらNPCの強襲でした^^; 存在忘れてたー 警戒スキルなんてもってないよ~><
重キャラ1隻なんて負けないぞぉと思ったけど、今は大砲積み忘れた急いでいるので停戦書連打。強襲されるとまたゆっくり速度に戻るのに一抹の不安を感じづつ、めげずにカリブを目指します。しかし、行けども行けども・・・向かい風ばっかりでキツイヨ 皆漕げ漕げ!!

途中にこんなことも(初めて見たw)
名倉語る

こうしてよーやく北大西洋から海域切替の予告が発生。カリブ海域来たよ!と思ったら。。。
いきなり嵐

いきなりの嵐><(船員12名が南無~)ほんといきなりは勘弁して欲しいヨ(泣)

航行記録

でも、突風、高波、強襲に負けずに何とかサンジョに到着。残りは。。。40日^^;

これは帰りに一回でもPC海賊に絡まれたら逃げれたとしても達成は難しい状態だなぁ~って気を引き締めて・・・お土産購入w(オイ)

イング海賊と同時にサンファンを出てちょっと緊張しましたが、何事もなく出航^^
怖いよ~

カリブ海域を抜けると追い風一辺倒でぐんぐん進みます。速い速いw 相変わらず突風、高波、強襲には苦しめられましたが32日でセビリアに到着\(^o^)/(終ってみれば残7日でした)
んで、タベラ様にご報告。

よし!「航海免状」ゲットしたぞぉぉ!!
もらったよ

セビリア~カリブ往復で突風×3、高波×4、強襲×6でしたよー(ToT)
スポンサーサイト

【2006/11/08 22:21】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<[大航海]大海戦準備 | BLOG TOP | 随分放置してましたが…>>
この記事に対するコメント
あららら^^;
お疲れ様でした^^
ちなみに地図職人転職クエなら黒耀ができますので
いつでも声をかけてくださいませ(><
最近平日Inできない状態ですがメールくれれば
時間合わせて行きますので^^
【2006/11/11 07:51】 URL | シャルファ #- [ 編集 ]
>シャルファさん
おお^^ ありがとうございますー。
意外な人が・・・てっきりナンパな陸サーファーだと思ってましたよw
まぁ冗談はさておいて、今度時間があったら是非お願いしますm(__)m

【2006/11/12 07:39】 URL | いよかん@操舵LOVE #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://iyokan2006.blog57.fc2.com/tb.php/41-75705be7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
