続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
[大戦]いよいよパッチが近いですね
新Ver2.01がいよいよ間近ですねー(9/5より稼働予定)。変化度合いがどのくらいなのか楽しみです。
でもまた混むんだろうなぁ~(>_<) コレバッカリハショウガナイデスね

さて、本当なら土曜日に早起きして一日中やる予定だったのですが寝てました^^ うーん朝9:00の防災訓練のサイレンは聞いたはずなんですけどね><
なので予定変更とあいなりまして用事で出かけたついでのちょっことだけになりました。

さて内容ですが、、、うーん魏武に開幕落城させられたのがショックですね(苦笑)
4枚デッキの悩みは伏兵踏みなのですが、最初劉備に当たるのは想定内なのですが、まさか片側に残り伏兵2枚がいるとは思いませんでした>< 油断しすぎですネ。
結局増援を打つタイミングを逸して開幕落城。。。。勉強になりました。

[個人的日報]
■全国成績
6戦4勝2敗
(○×○○○×)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R趙雲
■取得兵法
なし
■取得戦器
R祝融「炎神」 C張梁「黄巾頭巾」」
■取得カード
R曹操


【2006/09/04 12:30】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]13州に進軍!
昨日の日誌にて壁かな~?なんて言っていたのですが、結構あっさり13州に進軍できました。
最近はゲーセンについて一回目は必ず群雄伝をやって、慣らし運転+戦器/兵法狙いする事としているのですが、今日はいきなりR趙雲の戦器を売りにきてくれましたw
(でも連環の宝玉はなかなかもらえない><)
ので、戦器取得記念って事で以下のデッキで全国大戦へ!
SR劉備、R趙雲、UC張飛、R馬超

結果は・・・・・

ホント強い(@@;

よく「槍と馬があれば誰でも覇者になれる!!」なーんて事言う人がいますが、ホントそーかも知れません。それぐらい強い!
自分的には4枚になって操作量が減ったのがプラスになっている感じがします。よっぽど開幕の伏兵踏みを大きく失敗しない限りは序盤~中盤にかけては場を制圧できる感じです。
(あっ!あくまでも12州レベルの話しですので突っ込みはナシでお願いします^^)

もう厨でもなんでもいーのでこのデッキで一気に覇者まで駆け上がりたいなぁ~w

[個人的日報]
■全国成績
15戦12勝3敗
(○○○○○○×××○○○○○○)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 R趙雲
UC荀攸 R張コウ UC程 C李典 SR関羽
■取得兵法
増援…右伝(正兵)
■取得戦器
C関平「北地」 R趙雲「永昌」
■取得カード
R司馬懿、R馬岱


【2006/09/01 12:54】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]ここが壁なのか!?
5州の壁は大徳劉備の登用により、なんとか克服できましたが12州もどーやら壁のようです><
砦攻防戦に挑んで負けて挑んで負けての繰り返し。。。。
禁断(?)のひよこデッキを持ち出して取り敢えず砦は確保しましたが勝率5割を下回るってとこですかネ。
こーいう時は普段のデッキ以外も試して初歩操作を改めて見直す時必要があるんでしょー。

自分の原点デッキって・・・・呉バラ?
そーいえば1の初期はずぅーっと呉バラ使ってましたネ。ちょっとデッキを組んでみよーかなぁ?ってR周瑜、R孫策(馬)しかない><

R周泰、R孫策(槍)、R太史慈を絶賛募集中です^^

ps.増援MASTERになりました\(^o^)/

[個人的日報]
■全国成績
12戦5勝7敗
(○×○×○×○○×××)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 R関銀屏
UC荀攸 R張コウ UC程 C李典 SR関羽
■取得兵法
増援…9→MASTER
■取得戦器
UC于禁「忠公」 SRホウ徳「カ」 C侯成「奪還良馬」
■取得カード
SR甄皇后、R馬超(涼)



【2006/08/31 13:04】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]11州に進軍!&12州に進軍!
(昨日UP忘れたので2回分まとめてどうぞ)

土曜日はまたまたみっちりプレイしてきました。

9州の討伐戦にまたまた失敗するも、3度目の正直で何とか進軍成功!!
ほいほいと10州もクリアして11州車騎将軍になりました。
取り敢えず疲れた~><

戦績をマメにつけてるのでみてみると、
現在のデッキ(SR劉備、UC張飛、R馬超、C廖化、Rホウ統)にしてから

88戦54勝34敗 勝率.614(内、相手落城:39、自分落城:12)
完全な開幕落城狙いです^^
開幕に失敗すると目も当てられない惨状ですhhh

でも着実に前進してますのでこの調子でいきたいですね。

日曜は出勤だったのに帰りにちょこっとだけやってきたけど意外と混んでたな~。
そろそろ夏休みも終わり(らしい)ので、平日夜も学生さんで混んでくるんだろうなー。

[個人的日報]※土日込みです
■全国成績
38戦23勝15敗
(×○○××××○○○○○○○×○○×○○○×○○○○○○××××××○○○×)
↑やりすぎですね^^ 何枚の100円玉が吸い込まれた事か..orz
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
UC荀攸 R張コウ UC程 C李典 SR関羽
■取得兵法
増援…7→9
■取得戦器
R楽進「白狼駿馬」 R夏侯淵「勇戦鉄兜」 UC司馬懿「黒羽扇」 C文聘「大円盾」 C沙摩柯「野戦弓」 UC麋竺「徐州丹」 R孫策「太阿」 R華雄「九天応」 C蔡ヨウ「後世への記録」 R馬超「武威戦槍」 C李カク&郭「相討指揮棒」 R田豊「主君への上奏書」 Cトウ頓「烏丸弓」 UC木鹿大王「パイナップル」
■取得カード
R董卓、R顔良、R趙雲、R張コウ

*****(以下、月曜分)*****

最初は群雄伝だけちょっとやろうって乗りだったのですが、お店に着いた時に見ていたプレイに触発され結局全国対戦開始!

ビックリしたのが2になって初めて回線切れを経験しましたw(隣の台も切れてたのでお店全体の模様)
ほぼ敗戦濃厚な試合だったのですが、城門にきた相手のSR趙雲が突然戦場の真ん中にワープ!! ん?・・・と思ったときには回線切れ発生!
こうなりゃCPU戦なのでそりゃもう特攻攻めの開始です^^(この時自分の城は7割は削れており残り25カウントくらい)体力回復もおぼつかないRホウ統まで借り出してなんとか時間内に落城勝利できましたw回線切れに救われた~♪
(・・・この試合の結果はどうやら携帯に反映されていない模様。カードにも未反映なのかな??)

こんな日は得てしてラッキーが続くようで11州の討伐戦も3勝1敗でクリアし、12州驃騎将軍になりました~~~\(^o^)/
この調子で2日に1州統一していくと。。。来週には「覇者」ですね^^
当たり前ですがそんな簡単にはなれませんけどネ。

増援がMASTERまであと宝玉1個なので、この調子だと初MASTERになりそーです。増援が最初なんて結構意外だなぁ~(@@;

[個人的日報]※土日込みです
■全国成績
7戦5勝2敗
(○○○×○○×)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
なし
■取得戦器
C金環三結「スイカ」
■取得カード
SR袁紹、R劉備

【2006/08/29 11:01】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大戦]討伐失敗><
9州討伐に失敗しちゃったよーーーん!2勝した後に3連敗....orz
精進あるのみですな(--)y-.。o○

CPU戦にも何回か負けるしあんまりいっぱいやりすぎるのもアレですねー。
後半がもうグダグダ><

ひよこさんにSR孫堅をトレードしてもらったので、呉デッキでも組もうかな??

[個人的日報]
■全国成績
15戦8勝7敗(××○○○××○○○○○×××)
■使用デッキ
SR劉備 UC張飛 R馬超 Rホウ統 C廖化
■取得兵法
連環…2→3 衛軍…1→2 神速…新規 車輪…2→3 蜀攻…3→4
■取得戦器
R甄皇后「洛水の髪飾り」 UC典韋「双戟」 C韓遂「西涼黒馬」 C牛輔「こそ泥マント」 C張任「落鳳弓」
■取得カード
SR孫堅、SR黄月英、SR劉備、R郭嘉、R徐晃、R諸葛亮、Rホウ統、R張遼、R文醜、R于吉、R献帝


【2006/08/25 12:50】 三国志大戦 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
