続・伊予柑が行く!!
何か足跡を残して頂けると中の人が大変喜びます。 尚、更新は遅いのは得意技なのであしからず^^
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
伊予柑(いよかん)
  • 伊予柑(いよかん)
  • ■大航海Online E鯖「伊予柑」
    D&D Online 「いよかん はんぷ」 終了
    ■三国志大戦2「伊予柑♪」

    にて絶賛Play中なり~☆ミ
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
[大航海]みんなの力が一つになって!
久しぶりに「カラカス」に来て見たらビックリ!!街が発展してましたー。
6カ国の中で一番遅かった(?)のかもしれませんが、なんかちょっぴり嬉しかったなぁ~。
そういう自分は何もお手伝いもせず納品も冒険カードは累計10枚いくかいかないか程度なんですけ

どね。何かツアーでもあったんでしょうかねー。
(ps.1月より職場が変わったんで、日中に全然DOL関係のサイトを見て回れなくなっちゃいまし

た(T_T) おかげでプチ浦島さん状態ですhhh
で~も、ブログの更新は会社からやってるんですけどねー。駄目サラリーマンでは無いのですが^^

;)

しかし生物は前提クエが多いですねー。開拓地で出た生物地図を一気に消化しよーと思い、マラカイ

ポでメリダ方面行きの未発見生物クエを狙って斡旋状を10枚くらい使ってもなかなか出ないので、

おかしいなーと思いwiki先生をよぉーく読むと、前提クエの存在があきらかに!!
どうやらサンジョ辺りのクエをやらないといけないらしい。。。

というわけで、お世話になったカリブ・南米をいったん離れて欧州に帰還する予定です。なんか冒険

爵位も貰えるらしいしネ!(^^)v

【2007/03/01 09:47】 大航海時代Online | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]最近は。。。
あいもかわらず冒険修行の日々です、今は南米にて生物発見の日々…。

地理の場合はほとんど(全部かな?)洋上での発見なので現地に移動してポチッってな感じなのです

が、生物の場合は奥地に探検しなければならないのでいささか大変です。
(。。。どうやら冒険では奥地にいくのがポピュラーで地理学みたいに洋上発見の方が珍しいらしい

^^;)
それでも奥地は場所によって趣きが異なるのでなかなか面白いです。敵NPCの背中をササッと走り抜

けるのが「だるまさんが転んだ」みたいでなんか懐かしい。もちろん戦闘になったら即撤退ボタンで

すけどね。

でも目標の冒険Lv40はとてもとても遠いのです><
とりあえず現状で出来る南米クエは全部終わったのでカリブ方面の未発見クエを終わらしたら転職し

よーか、インド方面にいくか悩み中です。新海域もまだ行った事ないしなー。

そそ。漕舟がR8になりました\(^o^)/ワーイワーイ
ガレー乗りにとっては嬉しいです。

最近なんでだが大航海のモチベーションが上がってるので頑張ってやっていくぞー。




【2007/02/26 12:08】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]地理も積もれば^^
カリブでいわゆる地理クエ回し(?)をやっています。

「小さなヴェネチア」と「トマト料理?」をぐるぐるする奴ですね^^;

ピザオンラインよりは間に航海を挟むので飽きないみたいで平日は基本的に
1日1セット(約10回@トマト200個)をやってます
(って言うよりそれ以外やってないカモ><)

隣町に移動→発見するだけなのですが99900Dも貰えるので、
本当に徐々にですがお金も溜まってきましたw 
んで、念願の貯金10M達成(*^^)v 
預金高


たぶん自身3回目の衝撃出来事だと思われ…

いつも10M達成すると何か無駄使いしてしまう謎の傾向にあり、

最初の10Mの時はケープでコレを衝動買いw
衝動買い!?


2回目の時はリスバザーでコレを衝動買いww
大人買い?



今回は何を買ってしまうのでしょうか…

…家具かな^^;;


【2007/01/12 23:22】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
[大航海]年始のご挨拶
(遅いですが^^;)
あけましておめでとうございます。

最近はずっと「遠洋冒険家」地理メインで冒険Lv上げをおこなっています。冒険強化週間に入ってからLv26~32まで上がりました^^ 一応このまま何とか冒険Lv40まで頑張りたいですねー。
初回発見ばっかりで経験が多めに貰えていたのが良かったみたいです。でもそろそろ欧州+カリブの地理クエはほとんどやりつくしてしまいました。恐らく残りはセビリア発のエル・パソ(地理R11、視認R9)くらいかも?

新海域の東南アジアは何やら地理クエいっぱいみたいので興味津々なのですが、まだ入港許可を貰っていませんし何より遠い。。。。
なので、きりが良い所で「生物学者」にでもなろうかな?そーすればまた初回発見の嵐で経験も多めに貰える事ですし、後々の名工自作に向けての採集も覚えられるし^^発見物も増えるので爵位なんかも貰えるかも^^;
何れにしてもとにかく素で地理学R8、視認R8になるまでは当分カリブをうろちょろしようかと思っています。

こんな感じですが、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

【2007/01/10 23:24】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
[大航海]転職しました^^
ここ最近はカリブで砲撃修行をしておりましたが、砲撃3点セット(水平・弾道・速射)がめでたくR8に達成!!
意外とここまでの砲撃スキル上げは早かったなぁ~と言うのが感想ですね。

これでいつでも砲術家に転職出来るので一旦修行を終了する事にー。
んで、戦闘ばっかりしてたのでいい加減に他の職業に転職したくなりました(´・ω・`)

そこで・・・冒険をすることにしましたー(^o^)/パチパチ

まずは大好きスキルの操舵が@500で上がる感じだったので、海盆+新港発見を兼ねて南米を目指して漕ぎ漕ぎ~♪(コレが逆風が多くて意外と遠かった…)

なんとか海盆に到着して今度はプカプカ~♪
リアル時間AM3:30頃からプカプカを始めたので睡魔との戦いが辛かった><ですが、適度な強襲と高波により寝落ちから救われて、波25のパワー全開効果もあり2時間くらいで@50までに。
そのまま寝ようかとも思いましたが、次回ログイン時にリオから欧州まで帰るのもアレですし、AM6:00から気張ってる海賊さんもいないだろう^^;って事で欧州に向けてトンボ帰り~。

もうお土産も何も積まずにひたすら一直線でリスボンに到着。途中検索に引っかかったPC海賊は無しでした。ヨカッタヨカッタ。

で、サクッと「遠洋探検家」に転職しましたー。着慣れた獅子鎧ともしばしのお別れです。

よ~し、冒険するぞ!!


【2006/11/24 16:42】 大航海時代Online | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
COUNTER
